So-net無料ブログ作成

4月 風力発電 前半


 今回から、自然エネルギーについての特集をしていきたいと思います。
一回目は風力発電の話です。ラジオでは一回で放送しましたが、
ネットでは二回に分けています。

10月 ビニールの処分について

ビニールの処分についての話しをしました。これは昨年の再放送です。

9月 前川

志布志の江戸時代に港として栄えた前川の話しです。

安楽川 8月

安楽川は、宮崎県からも水の流れ込む川となっています。
 

菱田川 7月

菱田川は鹿屋市の輝北ダムの付近が源流となっています。大隅半島では大きな川のひとつになっています。

田原川 6月

 今回の話は、大崎町の田原川についての話をしています。この川の源流は草野丘となっています。

持留川 5月 

志布志湾に流れる大崎町の持留川の話しです。この川の河口には県内2番目に大きい横瀬古墳があります。源流は草野丘ですが、肝属平野の中では標高268mでとても見晴らしのよいところです。

串良川 4月 

串良川の話です。肝属川のなかの最大の支流です。
オオノガラ岳、コガラ岳、盆山、びしゃご岳、高峠、鹿児島大学演習林、七つ谷、谷田の滝、高隈ダム、などが流域に存在します。
DSC03340-1.jpg



肝属川上流 3月

肝属川の上流の話しをしたいと思います。リナシティの付近の湧水と上流についての話です

姶良川 2月

姶良川 この奥には吾平山稜があります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。